
トリロスを使う際にとても大事なこと

2016年のガチさんです。

 

ちょっと前にBトリロス使ってQ3なれたのでドヤブログ書きたいと思います

 

 

J4改めQ4を目指すあなたに贈るCoJ講座【その9:君たちは本当にカードゲームが下手だということを理解せよ】 - ジャンのブログ

こういう厳しい真実は言わない生温い記事ですので、COJ語るの大好きなエアプ雑魚のみなさんも安心してください(^O^)

 

 

 

デッキは画像のっけるの面倒なので割愛

 

*タコマコマーヤベルゼシヴァにメリィリリムスルトフレイミーアスタロトが入ってて大きくなれればだいたいトリロスでしょ

 

 

 

トリロスで大事なこと

①ハンドアドよりテンポアド

手札4枚使ってでも相手を更地にして殴りましょう

でないと負けます

 

②焼ききれないなら殴る

焼ききれない(アポロン連打、ミューズがいる等)場合でもマーヤ、メリィなどでアタックできる盤面は維持しましょう

お互い殴り合うカタチにすれば勝てます

 

③最終的にはアスタロト

そうすると相手の盤面に硬いの3体、残りライフ2みたいな感じになります

そこまでいけばアスタロトを引いて防御禁止で勝ちです

簡単ですね

つい最近まで1枚しかなかったので引けると喜んで使いますヽ(・∀・)ノ 

 

(((その他))))

・トリロスにおける魔法石の枚数

これがあるとなんでも持ってこれる=なんでも(だいたい)焼けるので強いです

ただしスーパーアド損カードなので3枚はいらない気がします

・装填の枚数

条件付きとはいえ2ドロートリガーは強いです

ミラー、珍獣には強いとは言えトリロスデッキ構成では武身や天使などが入らないため2枚ひけない場合も多々あります

JKで回収してきてもがっかりな場合なので自分は2枚にしてます

 

・ツイスターよりアサルトフレイル

f:id:oigachi:20160101002957j:plain

 ツイスター1ptついてるんでBにするためにもいれたくなりますけど複数伏せられた時でもすぐ火力につながるのでアサルトフレイルのが強いです

アサルト警戒で伏せ0ならメリィがプレゼントフォーユーしながら走れますしね

 

・黄単相手に後攻初手メリィする浅さ

なんか体感としてトリロスってアポロンきついんです。7000が圧ある。(相手の初手クサナギよわしはそうでもないんですが・・)

マコじゃなくてメリィぱくられると世界の終わりです

だから黄濃い目の相手は軽減スルトアサルトで行きたい感じです

アポロンの回収もきついので即焼くか無理ならアスタロトが来るまで横を焼いてパンプ構えて殴りましょう。むしろヴァルゴほしいレベル

 

・その他採用候補

(1)パワーイズジャスティス

赤の最強パンプ。武器破壊に負けない破壊力は魅力的

でも相手のトリガー割る方が多分良い

(2)アザゼル

ご存知イケメン天使。リリムと比較して好きな方をどうぞ。

と言いたいところだが後攻初手からかなり出しにくいのと、「リリム→魔法石でアサルトフレイム持ってくる→アタックでトリガー割→アサルトフレイム」という流れがCIPでトリガー割っちゃうアザゼルだと難しいのでこっちのが強そうです

業、ミューズが多いならこっちでもアリ

(3)思いついたら追加します

なんかあったらコメント欄へどうぞ。書くのは自由です

 

ほんとトリロス大好きなんですが、最近のトリロスのJKは3枚回収ばかりでブレシが使えないのが唯一の不満ポイント

なので貫通ビート(でんりゅうさんのアレ)使うか迷ってます。

 

 

それでは2016年もよろしく。

松戸八王子飲みの報告だJ!

こんばんはだJ!

ガチさんだJ!

今日も調子が良くて1000もAPを盛ってしまったJ!

でもデッキは内緒だJ!

さて、前回までの「ためになるCOJTips」のコーナーは終了だJ!

嘘だJ!

安心して欲しいJ!

明日からまた更新するJ!

 

今回はヒッキー✩さんのブログ企画の記事として8月11日に開かれた八王子、松戸勢との飲み会の様子をお伝えするJ!

 

魔法石F欲しいJ!

個人的にくれる人も大歓迎だJ!

 

飲み会のメンバーはガチ、INAさん、具現化さん、紅葉さん、なささん、あちゃますさん、よねさんの7人だJ!

INAさんはINAイエローを考えたすごい人だJ!

黄単を作るときは絶対参考にすべきだJ!

具現化さんは幹事とCOJがうまい大人だJ!

もみじさんはハンデスがすごいJ!

9月の群馬遠征に一緒に行きたい人は彼に聞いてみるといいJ!

多分嫌な顔すると思うJ!

なささんはガチャ運がすごいらしいJ!

あちゃますはなんかいたJ!

いつもどおり面白いJ!

よねさんは以前もお会いしていたので2回目だJ!

この豪華メンバーにぼくがいていいのか不安だったJ!

でも楽しかったJ!

すごく楽しかったJ!

話してた内容はちょっと言えないJ!

ここにいない人の悪口ばっかりだったJ!

嘘だJ!

詳しくは直接参加していた本人たちに聞いてみるといいJ!

 

ぼくもランカーみたいにはやくQランになりたいQ!

これで終わりだJ!

 

コメントはいつでも募集してるJ!

コメントがもらえるとうれしくてたくさん更新しちゃうJ!

コメント0だとやめちゃうかもだJ!

嘘だJ!

ガチさんのオススメCOJユーザー

どうもこんばんはガチさんです。DOB更新が止まってるうちにQランなりたいね

 

多少なりともタイトルで釣ったところで今日はオススメプレイヤー、カンゲツさんについて書いていきます

 

・カンゲツ(@Kan_getsu ) 

 

””自身を狂人と自称し動画の見合い画面の隠しには自作の衝撃画像やネタツイートを多数載せている。
その「何を考えているのかわからない。」性格はデッキにも現れる。 ””

~COJエージェントまとめより引用~

 

そしてこれを自分で書いているという衝撃

 

ツイッターでのつぶやきはというと

ひたすらオリカメモと称し自作のカードの能力を語っている。

正直なんなんだこいつはってミュートしたくなりましたけど情熱は伝わりますね

「そんなカードありましたっけ?」とか言っちゃうむっくよりもCOJのことはるかに考えているはず

 

そしてもう一つ(ここが本題)、COJのWIKIの編集に精力的である点が挙げられます。

 

 

最新PRの記事の更新の速度といい、なかなか頑張ってますよね

 

やれツイッターで十分だの「僕がWIKIを編集しない10000の理由」とか考える暇あるならまず行動ですよ!

 

 

COJはWIKIが弱すぎる、強くしたほうが良いとちょもすさんがいっているようなだし、こういう頑張っている人をこれで少しでも活性化したらいいなと思ってます。僕はいつでもCOJのみらいのことを見据えているのです。エライ!(^O^)

 

 

 

って書きためてたらこれですよ

 

僕も例の話題に乗ってみました - chomoshのブログ

 

””別に「Wikiを盛り上げるべきだ!!!」なんて思ってないし””

 

だそうです。ここまで書いたのがパァですよ!?

 

最近ちょもすさんの意思を汲み取れない日々が続いています。ぼくがきっとひねくれているのが原因でしょう。

次までには電撃アーケード100回読み込んでおきます