雑魚はサレンダーするなという話


2015年2月3日赤デッキ コードオブジョーカーリプレイ動画 - YouTube

 

 

ハローGachiです!

とりあえず上の動画を見てください

 

負け側の星くんがサレンダーしてますね?

今回はサレンダーについての話です。

言いたいことはジャンさんのブログにあるのでそっち読んでも良いと思います。内容かぶってるし最初のあいさつに至っては完全にパクりました。

 

↓↓↓

J4を目指すあなたに贈るCoJ講座【その4:諦めない負けない】 - ジャンのブログ http://jeanmion.hatenablog.com/entry/2015/01/13/011521

 

 

 

動画の話に戻ります。

負け側の手札はわかりませんが、勝ち側の手札もあんまり良くないわけですよ。

マコとかウインナー引かないとブレドラもバアルも出せないし、ハデスもひけるかわかんない。ライフ4削れるかはドロー次第

 

 

勝つのは厳しいですが、ここでサレするのはもったいないです。耐えてJK貯まればそこからスピムスピムで2点とれるわけだしね・・・

普段なんでもない場面で不可侵ブラフしてドヤ顔する位なら最後まで英雄の剣、世界創世のブラフしてドヤる方がよっぽど勝ちにつながります。

 

 

 

「ほぼ負け確でも最後までやってみる」これ大事ですよ。

ざっくり言うと、”ほぼ負け”と”負け”がわからないんだから「自分強い!」って思ってる人以外は気取ってサレンダーすんなよって話です。

(勝ち確で珍獣に回されても手札捨てやられても相手のデッキ見れて良いじゃないですか。情報アドですよ情報アド)

タイトルが過激なのは仕方ない