
アワだっくんの時代がきますよ!

1.3EX1の情報がチラチラ出てきてますね

 

その中でも1番の話題はコイツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミューズ(VR)

緑CP3 BP5000/6000/7000 舞姫

【秩序の盾】

■吟遊の調べ

対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、それにターン終了時まで【攻撃禁止】(アタックすることができない)を与える。

■希望の旋律

このユニットが破壊された時、【舞姫】ユニットのカードをランダムで1枚手札に加える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おとよさんのブログから引っ張ってきました

秩序の盾、攻撃禁止とスピム、進化殺すマン

 

これの存在だけでツクヨミ、人身御供の価値がぐっと上がったような気がします

 

攻撃禁止ですぐアタックできないのということは、ターン初めにいるユニットだけで戦闘しろよオラァ!というわけです

先攻ゲー加速しそうなんですがどうなるんでしょう? 

また、スピム持ちが殴れないので打点を増やすにはユニットを再行動させるなど一工夫必要になります

 

 

ん?いま、再行動させるって言ったよね?

 

 

 

そんなユニット・・・いるんですよねぇ(黄色限定)

 

 

”アワだっくん(CP3)

■リブート
このユニットがフィールドに出た時、あなたの黄属性ユニットを1体選ぶ。それの行動権を回復する。”

 

 

 

いやぁ。・・次のバージョンではアワだっくん大活躍ですね・・・間違いない・・・