今期さいきょうのSデッキの紹介

今期はSつくりにくいですね

ということでSトリコンの布教です。

 

 

前期のS環境から一転して盛れなくなった人はこれをつかって降格の言い訳にしよう!!

 

僕は前期もAP燃やしてます。J2たのしい(白目)

 

1枚目はこれ

f:id:oigachi:20150517232422p:plain

夢のノンユニット1T最速ディスコンを決めて気持ちよくなるデッキです。7点とれるかは引きしだい

 

 

今日試して1勝4敗でした(ー400で済んだ!!)

・雪解けの芽生えがデッキ掘る速度をあげてくれてとても良い。

・因果応報はまぁまぁ強いけど序盤に引くと弱いので1枚

でも創世2因果応報2伏せて4点とって勝ち!とかロマンあるよね

 

 

2枚目いくどー

f:id:oigachi:20150517232529p:plain

赤緑トリコン。(1勝3敗。-150だけ)

序盤はヒッキーさんリスペクトのシーフ人身御供など、出したらアドが取れるユニットで時間稼ぎします。黄色いアイツに並んでクソ侍と名高い酒呑童子はトリコンではつよいです

4ptのベルゼといっても過言じゃない(過言)

 

こちらのデッキはなるべく祈り御供主体の赤デッキだと思わせたほうが良いです

終盤からトリコンらしく動く感じで。

 

 

今回不採用のカードについて解説

 

・アーテーレイアなどのスピム

ミューズで詰むから、っていうのが主な理由。

ジョーカーがライシャならいけますが・・・Sは厳しいですね

 

・弱肉強食

珍獣は早いしトリガー割りが入っているので負け確

加えて、通常デッキには使うタイミングがムズかしくて4つしかない枠を圧迫するので不採用

鷹丸もいるし環境に1コスそんないないでしょ()

 

・人の業

もしあなたが相手デッキがトリコンってわかったら無色伏せがいっぱいある状態で進化出します???そういうこと。いつ出るかわからない進化のためにトリガー埋めておけない

 

なおこの記事を書いたことで次から人の業いれるかもです(高度な情報戦)

 

・伝説の奇術師

トリガーじゃ点は取れないんだよ!!!インセプ2枚サーチなら3積みでした

 

 

以上、盛れなくて丘るくらいならSデッキで遊びましょうという提案でした。苦情はうけつけません(⌒-⌒;)