
MTG、やろう(直球)!

COJやってる人向けにMTGのいいところをダイレクトマーケティング


あのCOJPでおなじみ、ちょもすさんもGN電池さんもやってた!ありえねぇ!

いいところ


・試合は2勝先取
毎回サイドボード15枚のうちからデッキをチェンジできるので苦手なデッキ、速攻デッキにも対抗できる(かもしれない)

・土地の概念
シャドウバース、MTGのPP、CPに相当するマナは自動的には増えず、毎ターン1枚ずつだせる手札の<土地>カードによって増やせます

当然手札に土地が無ければ増えないしあれば無限に増えますが、手札を消費するのでデッキの土地枚数はかなり重要です

オタクは土地1枚増やすか減らすかでずっと悩めるよ(^-^)



フレーバーテキストが深い
正直ね、COJのセンターポジションとかシャドウバースのフレーバーで喜んでるオタクは浅い!

語ると長くなるけどMTGにはちゃんとストーリーがあるし公式サイトにも読み物があるし、
シャドウバースみたいな使い回しストーリーじゃなくて良い感じだよ(語彙不足)


・オンラインでもできる
くさい、きたない、(人間が)キツイでおなじみのカードショップだけどオンラインでも遊べるから安心!(マジックオンライン略してMO)

ただし英語版しかないので日本語も苦手なガイジ使いには難しいかもしれません…




まとめると、MTGはすごいからドラフトだけでもやってみて⤴⤴

メガネクイーしながらアグロとかリーサルとかミッドレンジとか言ってるオタクは是非とも最古で最新のTCGをやってみては?というブログでした
スマホから長文書くのは辛いので気になったら他のMTGブログを見てね



ドラフトは資産なしでも友達さえいれば、友達さえいれば、友達さえいればできるのでみんなもやってみよう!