
最近使ってるデッキ@赤黒アグロbyMTG

どうも、ガチさんです
みんなニキやらウォーブレやら色々やって色々宣伝してるのでぼくもMTGのことかきます

青白フラッシュに飽きて(イシュカナでggするから諦めた)今使ってるのは赤黒アグロ

土地23
山10
沼5
燻る湿地4
凶兆の廃墟4

生物20
ボーマットの急使4
発明者の見習い4
屑鉄場のたかり屋4
ピアナラー4
血の間の僧侶4

呪文17
密輸人の回転翼機4
かんしゃく4
無許可の分解4
稲妻の斧3
街の鍵1
領事の旗艦スカイソブリン1

サイドボード
流電砲撃4
精神背信3
焼夷流2
反逆の先導者、チャンドラ3
ゴブリンの闇住まい1
殺戮の先陣1
街の鍵1


メインはよくあるデッキとほぼ同じ、ソブリンはロマン
ボーマットの急使が弱すぎて毎回サイドアウトしてて抜くか悩んでる。たかり屋10枚いれたい

チャンドラは強すぎるので2→3にした
闇住まいと殺戮の先陣はお試し
稲妻織りは弱いので抜いたつ

・サイドボード

対緑黒昂揚
Out
ボーマットの急使4発明者の見習い1
In
チャンドラ3精神背信2

後手なら焼夷流も増やしておきたいところ
そこそこ勝てるマッチアップ
チャンドラ着地させながら殴っていればエムラまでには勝てるからつよい
メインも街の鍵と火力次第で勝てる
カリタスは見たら焼け(至言)

対青白フラッシュ
Out
ボーマットの急使4発明者の見習い1街の鍵1
In
流電砲撃4精神背信2

かなり不利
どうすりゃ勝てるかこっちも知りたいよ
チャンドラと除去増やして除去コンぽくすべきなのかな?ギデオンは吐く

対霊気地デッキ
Out
街の鍵1スカイソブリン1稲妻の斧2
In
精神背信2焼夷流2

ハンデスは基本信用してないので、とにかくガチャの当たりが出る前に殴りきりたい
エムラ処理のサイドがほしい

その他サイドボード候補
餌食
エムラウラモグオーメンダールなど、破壊で処理できないものをなんとかするため、こうようも達成しなくはないのでギデオン落とせるなら御の字

悪意の調合
なんか入ってるリストをたまに見る
マッドネスも使えるし悪くはないかなぁ
エムラは落とせる

カリタス
サイドから除去コンに変えるつもりならアリかも
反射されると吐く

リリアナ
青白フラッシュの相性改善になるのかな?枠があれば


以上!うまぶりオタクをトップ火力で殺したい人は是非